いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

新幹線変形ロボシンカリオンZ第二十九話 感想

新幹線変形ロボシンカリオンZ第二十九話 感想

f:id:kalentejia:20211203221216j:plain

youtu.be

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 



    ヴァルトムが謀反で王を殺害、力を奪いセツラを誘拐、アブトが奪還を試みるも失敗しヴァルトムの連れるディアボロを迎撃する。

    ソウギョクによりセツラは奪還しシンの元に届けシンにより彼女の無事が知らせられるがアブトは暴走し東京に向かってしまう。


     ダークシンカリオンとの戦いのため東京駅中央迎撃システムが一期より早く始動する。やはりそれを仕切るは出水だった。

    ヴァルトムがまさか謀反とは、パワーアップまでしており二期のラスボスではと思わせる。彼の暴走ぶりではカンナギもシンカリオンと敵対してる場合ではない。 ヴァルトムが奪った王の力は若い者が使うとディアボロを操れるらしい。かなり強力だ

   アブトが暴走したのはセツラが視界から消え瓦礫に埋もれたと思ったからだ、ソウギョクはセツラを逃がすのに手一杯でそれを彼に見せることはできなかったようだ。シンから無事な写真を受け取るもその暴走は止まらずさらに加速するのもそれが原因か。しかしソウギョク、二期も出てるだけあって完全に人間界に毒されていた。地上の破壊を企むヴァルトムの妨害、さらにセツラの言う美味い弁当を作る人間への同意をしていた。

    アストレアはアブトと共に地球に降りたが別行動でヴァルトムの落下現場に居合わせたヤマカサから情報を得ようとしていた。ヤマカサはヴァルトムとアブトの戦いで離脱したがこのことを上層部に報告するのだろうか。ギンガとシンが戦った時のシンカリオンの写真を持っており遮ってもしっかり撮影されていた。というか大阪の本庄支部長はどさくさに許可してなにやってるんだ。

    

  クリスマス前だがダークシンカリオンとはオーバークロスでいよいよ決着のようだ