いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

金融機関ハッキングするジェリーモン、デジモンゴーストゲーム第五話感想

デジモンゴーストゲーム第五話感想

 

youtu.be

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

f:id:kalentejia:20211107150126j:plain

    清司郎の部屋でポルターガイストが起きジェリーモンはデジヴァイスをつけて強制的に実体化する。

   清司郎はデジタルお守りを街に張りデジモンの出現を見張っていた。被害範囲が多いことを示しており今回はかなり危険だ。

    清司郎は飛び級で大学院をでたにも関わらずアニメのために学園に通っているとのこと。

   清司郎はデジタルお守りでのハッキングを行っているがジェリーモンはそれを悪用しスマホ決済のシステムを止めた。敵デジモンはデーヴァのマジラモンを含む四体で金の流れを止めた者、清司郎とジェリーモンを狙うのだ。この事件、原因は半分主人公側という恐ろしい事態だ。清司郎とジェリーモンは自ら原因のデジタルお守りの除去を行いガンマモン、アンゴラモンの足止め虚しく清司郎は苦戦しジェリーモンに直接破壊させた。

    今回の敵は完全に格上で数も多いという完全な敗北戦だった。まさか序盤でこんな話があるのか。

    まさか二作連続でハッカーはいないだろうと思ったら清司郎がハッカーだった。ジェリーモンは主人公側にも関わらず初登場の今回は遊びで悪さに利用する危険なデジモンだ。しかも女王様気質で清司郎をからかっている。遊んである、ガンマモンと違う意味で遊ぶ危険なやつだ。