いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

デジモンゴーストゲーム第二話感想

デジモンゴーストゲーム第二話感想

youtu.be

 

kalentejia.hatenablog.com

f:id:kalentejia:20211010220527j:plain


    今回はミイラ男ことマミーモンが不調な人間達を攫いミイラのように包帯を巻く話。悪意はなく、人間達が復活すると勘違いしていた。宙の説得で病院に行くが暴れて新しい噂にならないだろうか。悪意あるタイプとないタイプの差が面白い

    デジヴァイスはスマートウォッチ型にも関わらずセイバーズ以降のようにガンマモンを仕舞うことはできずかなりロートル。ギルモンのように隠すと思いきや宙はホログラムとして誤魔化していたが無理がある。

     この世界のデジモンは野生にも存在してることが判明。昔からいるのか、本物のゴーストなのか、デジタルワールドから定期的に現れるのか。ガンマモンの知能が低いのがいかんせん謎、大人が上位種のデジモンが出なければ不明。

    ベテルガンマモン、成熟期も登場し前回同様格上を撃退している。炎の近接型でフレイドラモン、ライガーゼロシュナイダーに近いイメージ。