いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

仮面ライダーリバイス第三話感想

仮面ライダーバイス第三話感想

f:id:kalentejia:20210919205251j:plain

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 



     今回は劇場版でも登場した地上げ屋も登場するが一輝の父親は最初知らんぷりしていた。自宅のことなのに他人事とはバイスも認める危ない人間だ。銭湯の客も地上げ屋に文句を言うのでしっかりしているが父親は判子を押そうとしていて本当に危ない。


   デッドマンとの戦いでは媒介の人間が一輝の妹を人質にしてからデッドマンを出していた。デッドマン幹部も怪人として現れた。三話にしてついに参戦だ。人質犯は一輝の妹が拘束を解き倒しておりあっさり終わっている。

    大仁は幹部に人質の交換で要求されたスタンプを渡しつつ一輝にも新型のマンモススタンプを渡し逆転している。敵を油断させようとしていそうだが敵に渡してもあまり変わってなさそうだ。大仁は新しいベルトを使おうとするが狩崎に煽られ幹部には注意されている。一話で変身を躊躇ったことがかなり影響している。

    マンモス形態は電王モチーフでリバイが牙型の剣、バイスガントレットの武器となっている。電王に似合わずパワータイプでまた違った面白さ。