いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

仮面ライダーリバイス第二話感想

仮面ライダーバイス第二話感想

youtu.be

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

f:id:kalentejia:20210912202801j:plain


    大仁は一輝をフェニックスと契約させる仕事を受ける。

    怪人はゴルファーとの仲が悪いキャディが召喚していた。さらにそれをストレスにしたゴルファーの方も媒介になっている。前回は凶悪犯が媒介だったがストレスが溜まると該当するらしい。ゴルファーの方はバイスが悪魔を解き放つ方法があると教えていた。味方側が戦いを誘発するとは、自分勝手というより凶悪だ。それを責に一輝は生身で悪魔と戦いバイスを道ずれにすると言っている。オーズのアンクが言われた人の命よりメダルを優先するなと似ているが性格の軽さはモモタロスに近い。

    バイスは戦闘中二度も人間を襲おうとしていてかなり危険だ。やはり放置できない。

      イーグルスタンプによる新形態が登場する。モチーフはWで組体操のように合体して鷹に変形して空に対応できる。事前情報やセイバー増刊号でも判明しているがリバイスのフォームチェンジは平成ライダーがモチーフだ。令和ではなくライダーの記念作品だがウルトラマンのニュージェネレーションのように過去のヒーローの力は借りないが。

     基本形態での組体操状態もあり恐竜の姿になっていた。組体操入れると新形態が三つ、怪人は先週から四体と多い。

    前回の終わり方からヒーローとしての自覚をする回かと思われたが実際はバイスの勝手を御する話だった。かなり勝手な味方側だった、早めに解決しないと恐ろしい。