いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

仮面ライダーセイバー第十四章感想

 


飛羽真が破壊しようとした儀式とカリバーが復活、飛羽真達は再び阻止しようとする。まさかカリバーが賢人を乗っ取るのではなく普通に復活とは、前回で賢人は乗っ取られたような目になったが違うらしい。

ブレイズ新形態キングライオンはキングオブアーサーとファンタスティックライオンの本を素材に作られてキングオブアーサーがちゃんと無駄にならなくていい。キングオブアーサーの変身はすっかりないが。キングライオンは大砲をかついでいるがドラゴニックナイトと型違いのバイザーを主に使ったのでそちらの印象が強め。もっと強い印象なのはライオン形態になること、ドラゴニックナイトがドラゴンを召喚ならこちらはライオンそのものに変形する。差別化されているのだ。ここで召喚と変形を使うということは次のパワーアップはどうなるのか。

賢人の遺品であるライドブックが次々と使われていて本当に彼が死んでしまったと示されて恐い。敵幹部達にそれは使われていて怪人のやられ役がもう彼らしかいなくなりクライマックス感がある。まだクリスマス前なのに。

 

f:id:kalentejia:20201213103109j:plain

   キングライオン

 

f:id:kalentejia:20201213103142j:plain

 顔アップ

 

f:id:kalentejia:20201213103208j:plain

   バストアップ

 

   変形しなくてもメカメカしいのと獣味がありゾイド味がある。