いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ヒーリングっと♥プリキュア第十三話感想


ラテの定期検診の際にひなたがプリキュアをやめようとしてることを言う話。


バテテモータは登場二回目で揉める相手や可愛いがられる相手が出来て面白かった。ダルイゼンだけは無関心で面白い。新キャラで出てもブレない感じがない。

ひなたの悩みは苦労して敵を倒してもバテテモータという新幹部が現れたことでさらなる苦労が増えたこと、今までの人生の習い事のように上手く行かないのではということだった。結局は色々かじっててしかもそれは家族の真似をしてるから上手くいかないということだろうか。のどかはジュースの味で励ましたが上手くやってけるのだろうか。

今回のメガビョーゲンは移動しながら静電気を放つことで機械をショートさせるタイプ、しかも範囲が広い、シリーズ初のものである意味戦隊に出そうな敵だ。その正体はドローンだった。小型のドローンに痕跡があるという分かってしまえば分かりやすい正体だった。ラビリン達も静電気で前髪が立ったがニャトランに魚型模様が現れてしまった、猫型だからとあんな分かりやすいものがあったとは、恐らくオスなのに可愛いすぎる。


f:id:kalentejia:20200628165346j:plain

   ひなたの父親初登場、家は動物描写がメインらしい。ひなたがプリキュアをやめると言った時はのどかもラテもすごい顔をしていた