いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

遊戯王SEVENS(セブンス)第八話感想


新しいデュエルをインストールした遺跡が消失したことを確認した遊我達は自販機に向かいそこで世紀末決闘王ヨシオと戦う。


ヨシオはフィールド魔法を使って戦う。その効果は獣戦士をパワーアップしてそれ以外をダウンさせるもの。ルークはドラギアスで対抗するヨシオはカタパルトデビルコングでドラギアスを倒しダメージを与える。ルークはドラゴニックスレイヤーを出しモンスター効果でドラギアスを手札に復活、再召喚する。ドラゴニックスレイヤーの力でフィールド魔法を破壊、攻撃で勝利する。

ラッシュデュエルでのフィールド魔法は自分を強化するだけでなく条件外のモンスターを弱体化するとんでもない効果だった。普通に戦うだけでも不利になり続けるのだ。除去は早めにしたいがラッシュデュエルにサイクロンのような万能カードはあまりなく上級カードで壊すしかない対応が難しいカードだ。

ヨシオのカードは獣戦士族だがバイクやホバーボードど合体した姿をしていて実は機械族ではと思いたくる。アークファイブのRRのような違和感を覚える。

ヨシオがルークを狙う理由はラッシュデュエルを母親に禁止されたことを校内新聞のルークの悩み相談欄に投稿してもいい答えが貰えず世紀末決闘王の姿になったことで母親に嫌われたことだった。さらにはナポリタンを作ってもらえない恨みもあるとのこと。流石は小学生、グレる理由がしょぼい、ダサい。ヨシオは筋肉隆々の姿だったがデュエルで仮面が割れると小顔な素顔が現れた、筋肉隆々と見せかけて着ぐるみとは、驚いた。しかもラッシュデュエルを禁止したその母親、前回出たミミである。ディスコを好みビデオデッキを小学生にプレゼントする童顔低身長の女の息子が世紀末に憧れるナポリタン好きとは、親子でキャラが濃すぎる。


f:id:kalentejia:20200627191939j:plain

ドラゴニックスレイヤー