いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第五話感想


川並がレンの立ち位置にいる世界の話。


冒頭では前回から食事が進化していて冷凍のグラタンになっていた。前回はずっとカップラーメンを食べているような描写だったので一安心だ。スイコ、エミ、シュカは校長室のデータから伊吹は部活からレンの存在を調べる。

福原からはヴァンガード部が消え代わりにワンガードという語感の似たものになっていた。そもそもカードファイトをやらない戦いなのでカードファイトで戦うどころか普通にカードファイトすらしないのか。と思いきやワンガード部の部員は伊吹の挑戦にカードファイトで答えていた。偽物以外は普通に応じるらしい。

今回の偽物はレンと入れ替わった川並かと思いきやそれを飼い慣らすアサカだった。まさか直接変化したものではなく別のパターンもあるのか。変身したユニットは一話のグレイオンのように初期に使ったカードではなく二年目で使われたルキエだった。ほとんど出番のなくなったルキエがここで使われるとは。

レンはマスクザダークと名乗り一瞬だけ出てきた。クールに装っているが伊吹に呼ばれるといつもののんびりした口調になってた。アサカは本物になったがレンの正体に気づかないままで恐らくレンの不在はこれからも続くようだ。

シュカはスイコに対して伊吹との仲を夫婦喧嘩と言っていて冒頭の食事シーンや部室で合流した際の台詞からも擬似夫婦、ある意味交際前のカップ


f:id:kalentejia:20200627191358j:plain

   レン、マスクザダークの姿