いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ひろがるスカイプリキュア第四十五話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

 過去編後編、前回から数日経ったのか、終わらない戦いを過去でやってるのか。弱さは罪、カイザーの台詞がヴァンガードの神崎ユウイチロウで笑ってしまう。マジックアワーズエンド、なんでノーブルだけ技名が深夜アニメや遊戯王にありがちな中二病ぽいんだ。エフェクトがスカイぽいからこれで引き継がれるのか、意外とステゴロ派なのか

youtu.be

 力がすべて、というスタンス、前半の時点で滅びまっしぐらのスタンスでむしろ笑える。上位の力で攻撃されたら終わりだ。カイザーの思考てただの被害妄想では、これで毎度街を壊されるスカイランドはたまったものじゃない。スカイランドが攻めたという事実がない以上不当なものだ

 

 カイゼリンはよくも理性や優しさを保っていられるなと思える、あれでは精神崩壊まっしぐら、親を怨むことはできないから矛先がエルレインに向くのは当然か。どういう言い方かは省かれてるが娘の言葉を聞かず一方的な破壊を続けるカイザーは危険すぎる、親子でも話が通じないこともある非情な回、もはや言葉ではなく命をかけないと救えないというのがむなしい

 

 モブの鳥が非情の世の中を体現しつつギャグ要因になってるのが癒し

 

 なにか変だ、過去編が中途半端になってる、辻褄が合わない、マジェスティクルニクルに描かれてない事件が起きてないとおかしい、というよりエルレインとエルの関係も中途半端、平和を壊した別の要因、つまりはエルレインのあとの世代がアンダーグ帝国を滅ぼしたといえるが今回明かされてないのが不穏。真実には微妙に遠い、カイゼリンはいい人だった、だけじゃないか

 

 スカイとカイゼリンの絶叫が声優の演技が極まっていい、人の業と怒りがもたらす悲劇を見たからこそ、体験したから言える声量、悲劇は繰り返させないとなるが実際もう起きてそうなのが恐い

 

 前の大戦の真実の半分しかわからないのひどい、結局なんであの人はなんで怒ってるんだ、意味わからん、説明不足はほんと平成ライダーの悪い癖だぞ、いやこれプリキュアなんだけどな。誰があの平和をぶち壊したのか、まああの戦いでアンダーグ帝国は危険なやつと認識されて侵略したなら辻褄合いそう、自業自得ではあるが、止める人間がいなかったのは辛いな。その時にはカイゼリンもいなかったからそのままカイザーも死んだのだろう

 

 

自宅にいながら新車が届く 定額ニコノリパック