いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

映画Hugっとプリキュアふたりはプリキュアオールスターズメモリー感想中編

映画Hugっとプリキュアふたりはプリキュアオールスターズメモリー感想中編

youtu.be

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

f:id:kalentejia:20220327164831j:plain


     冒頭で今日の映画とプレシャスが言ったのが気になる中編。

    初代の二人は正面からの攻撃には無敵なようで流石としか言いようがない。

    はなは「わたのなりたい野乃はなじゃない」「フレフレわたし」という決め台詞もしっかりあっていい。そこに記憶はないものの彼女を応援するアンジュ達、燃えないはずもない。

    アンジュ達も元に戻るがミデンの被害は世界全体に及びプリキュア達は彼の亜空間に移動、アトラクションじみた話になっていた。

     そしてミデンの正体は旧式の未開封カメラ、まさかの付喪神。だがカメラとは生まれるのが早くないか?付喪神て100年単位で生まれると言われてるが。そしてカメラが人の歴史を奪うとかめちゃくちゃでは、せめて記憶を奪うだけにして赤ん坊にするのは無しでもいい気がする。

     なにもないから奪う、人々の輝かしい歴史を自分のものにする。動機としては十分すぎるか。

    はなが正体を知ると攻撃を躊躇うあまりにミデンに本体ごと吸収されていた。

    中編もクライマックスな感じだが後編はレジェンドが総登場でかなり盛り上がりそうな感じ


   ところで再来週の情報はないがちゃんと新作はあるのか?もしかして違う映画や再放送とか?