遊戯王SEVENS(セブンス)第五十四話ライディングラッシュデュエル感想
ゴーハ社長が宇宙から帰還した真の六兄弟により入れ替わる。
彼らはスーパーラッシュデュエルロボに強制運動ギプスをつけてそれと引き換えに遊我に挑む。一人目はユーロ、長男だ。まさかいきなり長男とは、長男は基本的に後ろで控えている最強の兄弟ではないのか。
ユーロはフィールド魔法を使い風属性通常モンスターの攻撃力を500あげる。モンスターを並べるが遊我のセブンスロードマジシャン、セブンスロードウィッチの攻撃でダメージを受ける。ユーロはエアフォーミュラウイングで味方を蘇生、魔法で遊我の罠を破壊する。攻撃し遊我にダメージを与え遊我は自分ターンにライトニングボルトコンドルで相手全員の攻撃力をダウン、フィールド魔法を魔法で破壊、攻撃で勝利する。
ユーロは敗北の後社長を解雇されてしまう。長男なのにいきなり前線に出た挙句退場とは。出オチではないか。
ユーロのカードはハーピィレディやサイバティックワイバーンとOCGにも登場した懐かしいカードだ。
デュエルはライディングラッシュデュエルと5Dsを思わせる動きだ。とはいえデュエルスペルもアークファイブにあったアクションカードもない。しかも乗り物はDホイールのようなバイクではなく宙に浮いた未来的なマシンだ。
六兄弟は宇宙小学校にいたらしいが