いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

カードファイトヴァンガードoverDress第一話夜の遊園地感想

カードファイトヴァンガードoverDress第一話夜の遊園地感想

ユウユ女装の姿

f:id:kalentejia:20210403133313j:plain

youtu.be

 

 音声版


 

ついに始まった新主人公の話だがその主人公は主婦、料理ができる。しかも姉が二人いてその一人に女装させられ女性ものの下着を付けられそうになる始末。朝番組でそれをやるのか。これは見た人の性癖が歪んでしまう。


なので主人公ユウユは脱走しチンピラに絡まれてしまう。そこをメグミやトマリに助けられるが数度も絡まれダンジとザクソンが現れる始末。

そこでようやく物語のメインである夜の遊園地に移動、ダンジが挑戦者のトウヤと戦う。


ダンジはスパイクブラザーズから統合された国家のダークステイツ、リアガードを展開、トウヤはロイヤルパラディン系のケテルサンクチュアリを使用。

細かいファイト描写はところどころ省かれているがイメージ描写がユニットだけでなく生身の方で弾丸を受けたような衝撃や周囲に炎が出たりと現実が変化したように演出されている。カードの説明がない分それをさらに加速させている。因みにダンジはサイクオリアなのか勘なのか引く前からクリティカルトリガーを当てている。

 

ユウユは女装家(強制)にカードファイト実況が副業の婦警、基本設定が濃すぎる。人間には裏表があるとよく言われるがあからさますぎる。特にユウユはアイチよりひどい。初代主人公アイチは女装が似合いそうな顔だがあくまで似合いそうだ。しかも演者がシンフォギアAXZで女性のカリオストロも担当した蒼井翔太なので女装も違和感がない。今回は本当に女装するなんてやりすぎだ。あとテンションの高い婦警のトマリも推していきたい。


ラストのカード解説も残っておりバイオレンスブルース、ダンジの分身となっていた。前列のリアガードをスタンドする凶悪スキルと引き換えにコストはソウル五枚なので使えるのがやや遅い。他のカードの説明がないのでシナジーが分からないが。

ドアへの指はさみ防止グッズ【はさマンモス】1,700円から。

エックスドメイン

エックスドメイン