いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

カードファイト!!ヴァンガード外伝-if-第二十二話感想


アイチと櫂の始まりの修正を妨害しているのがマジェスティロードブラスターと判明する話。


シュカはカードが使われなくなるのは飽きたり人気のあるものが出たことが原因であくまでカードそのもので使い手が

今まではアイチとコーリンに黒幕がいると思っていたがタクトが原因らしい。アイチと櫂の始まりが改変されたことをタクトがアイチに話したことでアイチからサンクチュアリが発生、今のようになったらしい。サイクオリアとはいえ行き過ぎだ。世界の歪みがそうさせたのか。

アイチは櫂が本来の家族といる世界を維持するためにマジェスティで世界を修正させまいとしているとタクトに打ち明ける。櫂の幸福を見てしまったがゆえに戻れなくなってしまったのか。自己犠牲をしてまで並行世界の親友を守るらしい。

マジェスティロードブラスターの力で作った壁に対するはマジェスティのスキルに必要なブラスターブレードとブラスターダークの同時攻撃、ついに世界が修正されるかと思ったらそこで今回の話が終わってしまった。歴史の歪みはいよいよ修正されるのかと思ったが時期からしてもう少しかかりそうだ。


f:id:kalentejia:20201107090154j:plain

   ブラスターダーク&ブレード揃い踏み!ライドしてるのがアイチじゃないのが残念