前の話の感想
</p
|
地下の試作型デュエルディスクはラッシュデュエルが生まれた際眠っていた電源が復活し他のもの同様アップデート、そこにあるIdカードからマキシマムのエクスカベーターになったらしい。
その試作型ディスクに入っているIdカードはマキシマムに書き換えるどころか消滅していた。
アサナは再び遊我の前に現れ戦いを挑む。アサナは遊我のセットモンスターに対し攻撃表示に変える魔法を使う。さらにエクスカベーターを出す。遊我は罠で戦闘ダメージを0にする。遊我はモンスターの効果で三枚ドローする。引いたカードからマグナムオーバーロードを当てて出した。その効果で相手とのライフポイント分、相手のレベル×200上げる。
さらにカードに不可がかかり両者のマキシマムカードが戦い中に消滅し始める。
ネイルとの二戦目以降いきなりマキシマムが出るのは同じだ。遊我はカイゾー経由でネイルからユグドラゴを借りたにも変わらずデッキに入れなかった。代わりに出たのはマグナムオーバーロード!ルーク達のIdカードではなく、アサナ達同様試作型ディスクから変換したのだ。持ち主によりマキシマムは同じものに変わるのか。そして話はマキシマムが消滅しかけるところで終わった。カードそのものに不可がかかるカードゲームとはいったい…………。中古のID、電子カードだからボロボロになるてなんだ。