いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

仮面ライダーリバイス第十六話感想

仮面ライダーバイス第十六話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

f:id:kalentejia:20211226141845j:plain

    前回ギフの要塞があっけなく堕ちたが結局あれはなんなのな気になる。ボスにしてはあっけなさすぎる、裏があるのか?要塞は堕ちたが石像からは心拍音がするという人間ベースと思わせていた。スタンプの力で石化したのか?
 
    冒頭はフリオとアギレラが暴れデッドマンズは捕まえらていない。あれだけ大乱闘したのに懲りないとはそこでも他の策があると伺える。アギレラも変身し蜂の姿になっていた。

    五十嵐家の母はまださくらの変身に反対しててドライバーを隠していた。そのためかヒロミはわざわざ家に交渉に行く始末だ、その態度がかなりの好青年で本当にいい性格と伺える。

    デッドマンズはオルテカとカメレオン、アギレラとフリオに分裂したがアギレラは隠れ家がみすぼらしい感じなのに対しオルテカ組は夜のビル上とオシャレな対比だ。カメレオンは自分の顔が嫌いと言っているが銭湯の常連なのかと思えてしまう。が今回撃破され全く違う第三者だった。

    カメレオンは一輝の母親を狙いなりすましをするがフェニックスの作戦により不意打ちが失敗しかなり残念な活躍となっている。

   母親の方はどうにかなったが父親に心臓がないことも判明しさらなる不穏さを出していた。その心臓どこに行った?ギフ石像の中というのは考えすぎか。

    前回の予告だと不穏だったが問題ないようだ。それよりもギフの元の人間のが気になる。スタンプを開発したのは狩崎の父親なので彼のはずはないが古代でそれを使っていた人物か?オルテカの目的とギフ石像が気になるところ