死神坊ちゃんと黒メイド第3話感想
今回一本目はビリヤードの後街に出る話、暇な時に坊ちゃんはビリヤードをやっているのでセバスチャンは褒めていたがアリスに挑まれ誘惑されると瞬く間に失敗し負けてしまう。敗北したことでアリスの要求で坊ちゃんは二人で仮装で街にでる。坊ちゃんは触れると相手を殺す呪い持ちだが鋼鉄の外装なので問題ない、動きづらく転ぶという第二の欠点が現れるが。アリスの母、シャロンの旧友も登場した仮装なので顔は不明だ、今後登場するのだろうか。坊ちゃんは迷子のためにピアノを弾いたり自分から長居を言い出したりアクティブだ。
二本目は坊ちゃんが流星群をアリスと見にいく話。その前夜はアリスは部屋では裸族と判明する。坊ちゃんを誘惑する以前に素でふしだらだ。下着を一枚すらつけていないのだから。アロマキャンドルやカモミールティーなど睡眠促進剤が使われているが坊ちゃんは眠れないのならという手紙を深読みしていてあまりに用心深い。流星群はアリスがボートから落ち坊ちゃんをキスに誘うことで終わってしまう。流星群にかこつけて告白したかったらしいがムードが台無しだ。
今回は二本、まとまりがあってこの長さと本数のが見やすいかもしれない。ハーフ&ハーフもいい。そしてこの物語のEDには夜が合う