カードファイトヴァンガードoverDress第二話トリクスタ感想
ユウユはカードショップに行こうとするが躊躇う。そこでダンジの行方を気になり追いかける。
音声版
カードショップはキャピタルではなくリーゼントの店長が経営していた。店長がリーゼントなのでユウユでなくても入りづらいだろう。
ダンジは庭師かと思えば保育士をやり次には神父をやっていた。いわゆる便利屋らしい。今時便利屋などいるのか。
ユウユはダンジに見つかり二人でスイーツショップに寄る。 メグミはそこでユウユとダンジの仲を勘違いし追いかける。葉っぱを取っただけなのにキスと勘違いし熱くななった、攻められたという単語に反応し顔を赤くする。男同士、というか土曜の朝になんてキャラを出してるんだ。
夜の遊園地でのユウユはすぐに歓迎されストレージを渡される。まさか新人ファイターにカードを分ける文化があるとは、オーバードレスは素晴らしい。
ザクサは夜の遊園地にいながらなぜか絵を描いている。なぜそこにいるのだろうか。どこから招かれたのか気になる。
遊園地でもユウユとダンジは仲がよくメグミの妄想はヒートアップ、とうとう失神してしまう。そしてなぜかユウユにファイトを挑む。
やはりファイト描写は省略気味、パワー値の表示はない。切り札のトリクスタ、オーバードレスという特殊ユニットなのに炎が出るだけというかなり地味な演出だ。そしていつの間にか相手のダメージが6になっている。新シリーズなのに動きが分かりづりい、ここは初心者でも分かるようしっかり見せるべきでは?
ファイトの後、メグミの誤解はしっかり解けた。しかしグループの外から彼らを見る新キャラがいた。次回が楽しみだ。
|