いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

ヘブンズゲート、インフェルノサイン合体!!「灰燼と天門の儀式」除去と防御両立(デュエルマスターズ、王星伝説超動より)

youtu.be

 音声版

 

ヘブンズゲート、インフェルノサイン合体!!「灰燼と天門の儀式」除去と防御両立(デュエルマスターズ、王星伝説超動より)

 

いれいざー放浪 (@eraser5017) / Twitter

 

 

f:id:kalentejia:20210330065546j:plain

 

 

 灰燼と天門の儀式は光のブロッカーをだせるヘブンズゲート、墓地からクリーチャーを復活できるインフェルノサイン、その二つが合体しているのだ。文明は光と闇、火だ。一個増えてる。火はどこから来たんだ。

 

 と文明はさておき効果はコスト6,シールドトリガー、コスト8以下の仲間を復活させて次の自分ターンまでブロッカーにする。さらに相手一体とバトル。ヘブンズゲートと違いブロッカーは呼べないので出したクリーチャーをブロッカーにする。インフェルノサインよりコストが一つ多くだせる。効果バトルで除去もできる。

 

 やや盛りすぎな気がするカードだ。コスト8といえばバロムか?このカードは進化クリーチャーでもだせるらしい。モモキングもコスト8だ、コストすら使わずにモモキングがでて次のターンで一気にシールドを割れてしまう。幻龍ゲンムエンペラーもオロチリュウセイもドルファディロムだせてしまう。だせるクリーチャーに文明は問わないしかも除去も可能、やはり盛りすぎだな。呪文をタダだしできるカードがあれば・・・ザーデクリカがいた。コストの関係上順序が逆な気がするが。火噴くナウといい新弾は呪文も恐ろしい。20周年記念は恐いな。

ダイエー公式アプリでお得にお買い物 アニメCD・DVD・GAMEの宅配買取なら【いーすとえんど!】