ディスペクターやササゲールをサポートするカード5選
ディスペクターはササゲールを使えばコストを軽くできるがそもそもそれがいらない踏み倒しカードが多数存在する。有名所は灰燼と天門の儀式が最新だ。
DOOOPPLER・マクーレはスピードアタッカーのコスト7、マジボンバー7の一体だ。爆龍王ダイナボルトはマジボンバー6だが2体出せる。毎ターン味方を踏み倒しなど反則だ。さらにダイナボルトはドラゴンズザイン、マクーレはビッグバンフレアで踏み倒しできるのでさらに速い踏み倒しができる。コスト7のディスペクターというとヒドラサマル。6はガイゼギアールという強力ディスペクターがいる。単色でもコスト7、6ディスペクターは多数いるのでそれらもだせる。だすとEXライフで楯がでるので持久戦もできる。ヒドラサマルは墓地からクリーチャーを回収できて味方全員ブロッカーになるのでなおいい。
不和の菜将ジターナイトは味方が場を離れた時ドローできる。ササゲールは味方を減らすので当然相性はいい。ディスペクターのコスト軽減をしつつ減ったクリーチャー分の手札を確保ができる。
凶星王ダークヒドラは味方が場にでた時同じ種族を墓地から手札にできる。ディスペクター、ディスタス、レクスターズ限らず十王編のチームや王国とも相性はいいはず。特にディスタスはササゲールで墓地に行くので再利用できるのはいい。
雷鳴の守護者ミストリエスは減る前に手札を増やす理論だ。5マナなので少々場にでるのが遅いが。
光器ペトローパは種族を指定してパワー+4000する。ダークヒドラ同様十王編でも通用したであろう