いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

カードゲームで強いデッキをすぐ手に入れる方法  

 

LINE Add Friend

 

カードゲームにおいて強いデッキを手に入れることはカードゲーマーにおいて理想と欲望の一つだろう。当然それは速い方が嬉しいに決まっている。あくせくして苦労するよりすぐ強いデッキが欲しいに決まっている。</p

 


そこで強いデッキの手に入れ方を紹介しよう。

まず一つ、身も蓋もないことを言わせてもらおう。ネットでググる、だ。ネットには強いデッキのレシピがゴロゴロ転がってるのでそれを利用しないわけにはいかない。

そのやり方は使うカードゲームの名前+環境というキーワードだ。すると環境デッキという大会で活躍しているレシピが多く現れる。その中で使いやすいものを選べばいい。使いこなすかどうかはあなた次第です。環境デッキには使い方の難しいものもあるのでよくネットの説明文を見ましょう。

ただ問題が一つ、環境デッキというだけあって切り札級のカードは高い値段で取引されている。デッキまるごと揃えるとなるとかなり高額だ。それを含めてよくデッキを選びましょう。これはある意味上級者向けなので初心者にはおすすめしません。



二つ、これはもっとも安くできる方法だ。それは構築済みデッキを四つ手に入れる方法だ。構築済みデッキのカードは使いやすく強化だが切り札は一枚しか入っていない。なので四枚手にいれてより確実に切り札を使いましょう。


三つ目は中級者レベルでパックではなくカードショップのストレージやショーケースの中から自分のデッキに合うカードを選ぶことです。思わぬ掘り出し物があるかもしれません。バラで買うのでパックよりお得です。

 

四つ目はパックまたは箱買いで中級者レベル2です。実は簡単に見えてこれは環境デッキの次にお金がかかります。何が当たるか分からないとは自分のデッキに合うカードが当たるかも分からないのです。つまり博打です。これはメーカーに儲けが直接行くのでお布施みたいなものです。手早く新しいカードは手に入りますが引き換えに博打を打つことになりのです。ある意味ロマンを買っていると言えます。

 </p

環境デッキはわずかですが強いデッキはそれだけではありません。それぞれの方法でやりましょう。デッキを回したり情報を集め更なる改良をしましょう。</p