いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

アクロトリップ第1話感想

TVアニメ「アクロトリップ」公式サイト (acrotrip-anime.com)

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

kalentejia.hatenablog.com

ああ、こんなものが1年に2つもあるなんておかしいですよ。ああ、最近のオタク?作家はとち狂っている、いい意味で。昔だと変化球な魔法少女ものが多いけどこれだと逆に王道に見えてしまいます。まほあこだけでも厄介な呪物なのにこんなものまで作るなんてほんと正気ですか。オタクがヒーローになることはないが悪役になるという呪われたスタンスですが。うてなと違うところは元からオタクじゃないところ。あえていうならその日運命に会った、魔法少女がその日から彼女の光になった、魔法少女っていうのはいるだけで世界を、人を救うんだっていういい導入です。王道ですよ。

 

マスコットの名前がましろでちょっとプリキュア見すぎて吹きそうですが。やはり主人公のちずこの言動はかなり不自然というか変なキャラしてます。魔法少女オタクは総じてまともじゃないっというか命知らずです。そして冷静、クールすぎます。オタクでもなんか異質な感じします。うてなとかなり差異あります。漫画はともかくアニメはまほあこ意識してるか時期的に微妙です。

 

敵組織の名前が気候に関係するもので謎です。島崎さんのテンションがだいぶおかしいです。主人公よりだいぶおかしいです。こっちがメインです。まほあこと違い男が、イケメンいるのすごい差別化です。あれ、この番組まだ主人公変身してない?は?変身ものなのに主人公変身しない?1話だからセーフですよね?キャラみせだから気にしたらいけないけど島崎さんのが目立ってしょうがないですよこれ。大丈夫ですかね。