いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

今時のアフィリエイトは動画で「ViiBee(ビービー)」

動画レビューアプリViiBee

 

  

 ViiBee(ビービー)とは動画で商品のレビューや感想を視聴、投稿できるアプリです。動画からそのまま商品を購入できるので手間 を省けます。

 

 自分の動画から商品が購入されればポイントが入ります。つまりブログではなく動画でアフィリエイトができる新しいアプリです。しかし楽天やA8netでもYouTubeでリンクを貼れるようになってきているため利便性が気になります。審査がいらないという意味では楽天アフィリエイトも同じなのでその差には注目です。因みにA8netには審査が必要なので楽天アフィリエイトViiBee(ビービー)がおすすめです。

 

 ブログを書く必要はないですがYouTube同様いえ、商品を売る以上最後まで見てもらえるよう飽きさせず魅力だけでなくデメリットもしっかりと伝える必要があります。難易度はややあり音楽やエフェクト、字幕で編集、加工が必要になります。売れてる人や気にいった動画を研究、真似するのもありかもしれませんね。

 

 とはいえ顔をだす必要はないので恥ずかしい人や自信のない人も安心して投稿できます。

 

 

【お花ソムリエ】

 

 また、買う方は無料サンプルをもらえたりポイントバックがもらえます。なにより動画なので商品を実際に使った人の生の感想を伝えてくれます。

 

 

 ここでアフィリエイター、レビュアー側にデメリットが一つ、ネットでの評判や口コミを見たところ動画から商品を買っても購入者にはポイントが入らないと言われています。どいうこと?動画をレビューから商品を買うんじゃないの?と前述で思ったでしょう。ViiBee(ビービー)には商品一覧というものがありそこから買うとポイントがもらえるのです。つまり、それを知っている人は動画ではなく商品一覧から買うのでアフィリエイトとしてやや矛盾している気がするのです。

 

 手間を無くしてすぐ商品を買いたい人なら動画から買ってくれるでしょう。その分、やはり動画のクオリティが求められますね。また、Twitterやインスタグラム、Facebook等のSNSで宣伝すればViiBee(ビービー)ユーザー以外も人も買ってくれるでしょう。

 

 

 

 取り扱いジャンルは美容がメインですがお菓子、ファッション、ヘアケア、ベビー用品、ゴルフ用品、お祝いギフトなど女性が好みやすいものがあります。

 

インストールはこちら

 

 

 

ドアへの指はさみ防止グッズ【はさマンモス】1,700円から。