デリシャスパーティプリキュア第十八話感想
サブタイトルがパフェになりたいとありかなり謎めいてぶっ飛んでいる。
ジェントルーだった時の行為を肌に染み付いていると表現しており後悔というより恐怖が大きい印象。トワが誘惑に負けた時とは異なる表現。
あまねは部外者にはならずゆい達と別れる前にパフェレシピッピが奪われあまね自身も人質になっている。展開が早い。ナルシストルー、誘拐洗脳どころか人質など本当に卑怯だ。あまねを誘拐したがフルーツパーラーかさいを知ってるかは謎
合体ウバウゾーは前回棒つきと棒つきでは容易に弱体化されたが今回は片方が鍋になっており溶岩石を降らせており強力
フィナーレの技はクリーミイダンシング、デリシャスフィナーレファンファーレ。クリーミィフルーレという光落ちにも関わらず弦楽器ではなくクリーム絞り器だった。いやデリシャスパーティーなのに弦楽器でたら恐いな。エフェクトが絞り器で回すごとに色んな色で舞っておりまさにパフェで派手
口上はジェントルーにゴージャスで咲き誇るスィートネスとしっかりジェントルー時代を踏襲していい。変身アイテムのハートキュアペンダントはパフェレシピッピとあまねが会うことで元が生成されていた。変身に直接パフェレシピッピ使うわけでないようだが戦闘後は相棒ぶりを披露している。あんなうるさいのが毎回出るのか
和実語録は昨日食べたものが今日の自分を作る。今日食べたものが明日の自分を作る、あまねさんはどんな自分になりたい?捕まった彼女を励ます時に使われた。過去は変えられない、だが未来は変えられた。
edダンスにフィナーレもいるがドンブラザーズのジロウばりに無理矢理な挿入だった。多分その内普通に踊る。
今回はがっつりフィナーレ変身のために戦っていて本当にいい。回想というか変身のきっかけが温かみあった。デリシャスパーティーはそういう話が多くて和む。まさか初変身でもそういう話があるとは。パフェになりたいとは比喩で色んな人を笑顔にしたいというものだった。