いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

仮面ライダーリバイス第四十一話感想

仮面ライダーバイス第四十一話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com


    赤石長官が大二に固執し始めかなり偏執になっている。祇園精舎まで読みはじめて本当に謎。悪いのはギフを忌み嫌う人類と言っているが実際偶像として利用しているのは赤石長官なので矛盾すぎる。

    牛島夫妻の本当の名前はさくら達に知られておらず描写がないのは意図的と思える。と、思いたいがやはり感情部分が削がれていたのは気になる。特に家族がデッドマンズに殺された太助は。その怒りが出る部分は色々あったはず。光が牛島家の中心なのでそちらの怒りとそれによる鍛錬は描写されている

   量産型デモンズも現れるが劣勢で避難民はアララトに行かないと言っており一般人の感情は出ている。こちらの描写は多めなのだが重要人物のが省かれてるのが気になる

   ベイルも戦うが明らかに戦力差でバイスに一方的にやられて残念担当だった。赤石長官も一方的にやられたが。

 
    今回はやや心情の話やベイルの危険の話がでていた