いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

遊戯王ゴーラッシュ第六話感想

遊戯王ゴーラッシュ第六話感想

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 



   今回は街の怪談を追う中会った宇宙人と戦う話。三つある噂は二つがとりとめもないことだが最後の一つに宇宙人が出るもの。

    御前野ウシロウが三期初登場した。怪談を言うので決め台詞がお前のウシロウだ、からお前の問題になっていた。帽子もしっかりモと書かれている。

    怪談の一つにワープばあちゃんという三姉妹の配達屋がいたが怪談関係なしに三人で同じ場所に出前してローラースケート使って恐らく品物も倒さず運んでいたのでだいぶまともではない。

    二つめは学校の二宮金次郎ぽい像が動くいたずらされるので移動されるものだが夜で門が閉まってるので侵入する時点でまともではない気がする。わざわざ移動するということは定期的にいたずらされそうだが本当にまともじゃない。

     
     デュエルはユーディアスが行い3mさんと噂される宇宙人、ミツコは劇中に出た都市伝説をベースにしたモンスターと組み合わせ罠や魔法を多様するもの。

    罠では都市伝説テーマモンスター三体の存在を条件に攻撃力3000上昇、条件きつめとはいえ相手ターンに火力上げすぎだ。


    ユーディアスはまだ不慣れで罠のプレイミスが目立つ感じだが徐々に慣れて魔法で大ダメージを与え勝利している。魔法は場のバニラの数×300の攻撃力を味方全員に与えるもの、相手次第で1800を全員に、5400合計アップなのでとんでもない数値になる。


    だけでなくユーディアスは戦いの中、上司のズィージョウとの記憶を思い出し彼の意図と監視を感じていた。結果ズィージョウは戦いにラッシュデュエルを利用しようとユーディアスを誘っている。


    チュパカブラ以来のズィージョウの刺客の登場にしてチュートリアルのおさらいというべき回だった。次回からシリアス多めかと思ったがサブタイトルが緩かったのでもう少しチュートリアルありそう。ユーディアスの成長が出ていていい回ではあるが。