いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

トロピカル~ジュプリキュア第四十三話感想

トロピカル~ジュプリキュア第四十三話感想

f:id:kalentejia:20220109220931j:plain

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

youtu.be



    ローラ達がヤラネーダを追い敵アジトに向かう話。

    クジラヤラネーダに飲まれたまなつは過去のプリキュアが破壊の魔女を治療する記憶を見る。

   脱出し魔女に交渉するためチョンギーレに場所を聞き部屋を間違えてエルダに会う始末だった。あっさり場所を聞けたはいいがドジすぎる。チョンギーレも場所を言ってから気づいておりドジしかいなかった。エルダは巻き込まれただけになっていた。

     ローラはアクアポッドの修理中に女王から彼女がプリキュアになろうとしたことがあると聞き出す。プリキュアが不在の頃愚者の棺を手にしようとしたものからやる気パワーの盃を奪いまなつの故郷の島に隠したとのこと。人間と関わってないのでその部分は記憶があるらしい。まさか人間に噂される人魚が女王とは、世界が狭い。

    女王はプリキュアかと思われたがなろうとしてなれなかったらしい、あれは人魚でも人間に近づき絆を得た者、あるいは人間になろうとした者だけがなれるのだろう。当時の女王は人間がいないので条件不一致だ。

   まなつは伝説のプリキュアから話を聞きそこねたがローラが詳細を知っているらしい。しかしそれを魔女の前で話すことなく戦闘になっている。

    魔女は老けたせいでなにをあとまわしにするかも大事なものを忘れていた。かなり重症すぎる。

    愚者の棺はいよいよ登場し世界を滅ぼしてそのエネルギーを得ることで不老不死になることが明かされる。チョンギーレ達はそれを知らず納得行かないがチョンギーレがヤラネーダにされてしまう。


    今作はスタートゥインクルのボスが騙していたのではなく副官が騙していたパターンだ。幹部全員が暴走させられたわけではないのでそれほどひどくはないが大丈夫なのか。

    最終決戦ということで怒涛の情報ラッシュでついていくのがやや難しくなってきた。というか魔女はどうなるんだ