いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

キース誘拐!乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったX第九話感想

キース誘拐!乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったX第九話感想

f:id:kalentejia:20210828154306j:plain

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

youtu.be



ジオルドは自己アピールなのか毎日カタリナにプレゼントを送っていたがいかんせん数が多すぎてカタリナには嫌がられていた。気持ちは分かるが控えめが良さそうだ。

冒頭は日常的で平和な登校シーンから始まっていた。ありがちでなさそうな平和なシーンはいい。

カタリナは実家に戻り畑仕事をしていて幸せそうだ。しかし例によって土のついた靴で屋内を出歩いて母親に怒られていた。

キースはカタリナの結婚観や将来観を聞いた後行方不明になっている。母親曰くカタリナのお守りに疲れたと言っているがむしろキースは自分こそカタリナへの負担と思っていそうだ。

キース探しはラーナのぬいぐるみで行う。ぬいぐるみなのにアレクサンダーという格好いい名前である。そして表情がコロコロ変わって面白い。声は出ないが意思がありそうだ。ジェフリーも使うようだが弟達の監視に使うつもりという変態ブラコンぶりに拍車がかかってしまう。渡してはいけないものに追跡アイテムが渡ってしまう。

ラーナの過去も話されなんでも出来るゆえに苦悩したが魔法の本を送られたことでそれに夢中になっていた。

キースは手紙があったので家出かと思われたがそれは偽装で誘拐と終盤判明する。そこは幼少期にいた家でかつての兄から暴力を受けていた。過去捨てたのに今さら家出に偽装してまで連れ出すとはなにを企むか。身代金要求ならともかくそれがないのは不審すぎる。手足に枷があり自由にさせる気は一切ない。なにかの儀式の生贄にするのではないだろうか。


前半は平和なシーンをやっているが事件との落差が激しい。とんでもない事件の前振りにはピッタリだ。ニコルの次はキース回か。キースの元家回か。初回以来登場しなかったキースの実家の話だがまさか本人達が出るとは。どうもかなり暴力的、抑圧的な家庭らしい。そもそもキースは愛人の子でありそれも含めて扱いが悪いのだ。誘拐だがルーファスにジオルド、ラーナと男性二人と魔法省所属が二人がいるので問題なさそうだ。闇の魔法使いがいてマリアがいるのでどうにかなる。というか敵は闇の魔法使いなのか?ジオルドはキースの心配よりカタリナへのアピールをしていて少し残念な性格だ。