いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったX第八話感想

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったX第八話感想

youtu.be

f:id:kalentejia:20210821142801j:plain

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 


ニコルは親の仕事の手伝いの際に婚約の話が出る。どうやら父親の方が断り続けるせいで一度もお見合いしていないらしい。本人の意志が大事と言うが一度もしていないのはいいのか?会ってもない女性との婚約を断るなど。見合いを受ければ婚約をするのは確定と思ったがそうではない。

ニコルはようやくお見合いを初めていくが見合いをしたら即婚約ということはなさそうだ。しかしニコルは見合い中、カタリナのことばかり考えてしまう。しかも何人ともお見合いするが気が合わず断っていた。

フレイが登場した時点で彼女に乗り気でないと見破られてしまう。フレイはニコルから悩みを聞き出し諦めるなと助言する。さらに魔法省で憧れの人間がいると告白していた。そんな人間はラーナ程度だが。


フレイとジンジャーという新キャラが登場し彼女ら、ジンジャー視点のカタリナが語られる。暗い性格で将来が約束されたカタリナを妬んでいた。

ソフィアの最近の小説トレンドは略奪愛らしい。今もファンタジー世界も不倫が受けるのは変わらないらしい。女性の趣味は恐ろしい。


今回は完全にニコル回だ。カタリナに想いがあるが身を固めねばという義務感から見合いをする回だ。真面目さから来ているが本心であるカタリナへの想いが消えず思うように進まないというのがいい。ぶれていない。しかしフレイには他に想い人がいる人間と一緒にいる女性は辛いだろうと指摘されている。ぶれてはいないがあのまま誰かと婚約するのはまずい。他の女性に指摘されて想い人を諦めることをやめるというのは恋愛ものでありがちでいい。

今回はニコルが来週から本気でカタリナを狙う前振りだろう。楽しみになってきた。と言っても今回のラストは一緒に小説を読む程度だが。ジオルド対ニコルという構図が生まれるのだろうか。

この作品でまさか主役以外の話をがっつりやるとは思わなかった。二人分を一話で、彼ら視点のカタリナならあるが完全に一人のための回は今回が初だろう。