いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

新年度のラブコメ!「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」第一話感想  

新年度のラブコメ!「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」第一話感想

 

f:id:kalentejia:20210415221222j:plain

 

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

kalentejia.hatenablog.com

 

youtu.be

主人公丸末晴が可知白草に彼女の小説が好きと伝え彼女への恋を自覚するところから始まる。

クラスメイト甲斐哲彦は七股をかけて末晴に非難される。そこへ白草が現れるも末晴は気にしない素振りを見せる。

末晴は幼なじみの志田黒羽と絡んでいる間に白草に恋人が出来たという噂が流れ文化祭の準備をしてるにも関わらず学校を出てしまう。

末晴が河川敷で黄昏てる間に黒羽は彼を励ます。そして白草への復讐を提案する。その復讐は自らが幸せになること。しかし末晴の幸せは白草に告白すること。無理があるので黒羽は自らを末晴の恋人のように振る舞うと宣言する。さらに末晴にキスを迫るが寸前で逃げられる。

末晴は白草の恋人である安倍充の悪い噂を流すがいい噂しかなく屋上に行くと充本人が現れ末晴が元子役であると言う。

 

深夜アニメでの親友キャラは眼鏡をかけていて女子にモテないのがイメージだがこちらは七股というとんでもない男だ。しかも総スカンを食らったのに懲りていない。

末晴が白草に恋に落ちる瞬間はラブコメ特有のポエムが流れていた。恋は落ちるではなく蝕われるとのこと。

黒羽は末晴に告白し振られいるにも関わらず彼に変わらず接触し失恋してると分かると励まして抱き締めていて包容力があった。さらに復讐まで提案するとはもはや愛ではないか?幼なじみゆえの愛か?とはいえ末晴にキスを迫っていたので略奪性がある。

末晴は黒羽という幼なじみがいるにも、失恋したにも関わらず白草には未練があるようだ。一途とも言える。

白草はクラスメイトにノートを取られそうになるが破き後に図書室で作り直していた。かっこつける、冷徹に振舞っていたがその実、脆さを隠していて儚かった。

 

この物語、久しぶりに王道なラブコメな雰囲気がある。因みに幼なじみの声優は水瀬いのり、失恋相手は佐倉綾音ご注文はうさぎですか?ごちうさでココアとチノの義姉妹をやっている。旧来なら黒羽と白草、二人のヒロインは逆の演者だと思われるが意外と今回の役もはまっている。

ドアへの指はさみ防止グッズ【はさマンモス】1,700円から。