いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

トロピカル~ジュプリキュア第一話感想、この主人公は人の話を聞かない

f:id:kalentejia:20210228094955j:plain

ローラ

https://lin.ee/BNOi9Vw

 


主人公夏海まなつが田舎の島から水族館で働く母親の元に行くことから始まる。同時刻人魚のローラは故郷の海を脱し海を救うべく女王の指示でプリキュアになる素質を持つ人間を探すべく動く。

一話だけあって主人公のインパクトがすごい

 


前作ヒーリングっとプリキュアののどかと違いまなつは異様にテンションが高い。流石ファイルーズあいキャラだ。FGOの清少納言でも同じようにテンションが高い。


まなつが愛用のリップを海に落としそれをローラが回収しているという運命的な演出だ。


まなつとローラの初対面はまなつが一方的に高いテンションで話していた。ローラの話はほぼ聞かない。そして敵の話もほぼ聞かない。かなりやばいやつ。

敵ボスはあとまわしの魔女という変わった名前、部下の一人はカニの姿だ。被害を受けるとやる気がなくなって倒れてしまう。痛みはないが地味にひどい。地球征服としては強すぎる作戦だ。そしてあとまわしの魔女の拠点も海、彼女自身も人魚の姿だった。ローラの国と因縁があるのか?


プリキュアの変身はコンパクトに指輪を填めるというコンセプト、心なしか仮面ライダー鎧武を思わせた。戦闘シーンは動きが速く追うのが大変、しかもバワフル、グレースてこんなだったか?

ドアへの指はさみ防止グッズ【はさマンモス】1,700円から。