いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

初心者が最初に見るべきお勧めプリキュア作品ランキングベスト4


最初に断っておくがこれはアンケートを取ったものではなく個人的な主観の混じった独断と偏見なのであしからず。見てくれるなら配信サイトやレンタル店で選ぶ作品を選ぶ基準にして欲しい。

先に結論から言うと1位プリキュア5、2位フレッシュプリキュア、3位、スマイルプリキュア、4位ハピネスチャージプリキュアだ。なんで4位で終わりかって?主観が強すぎて初心者向けかという順位がつけづらかったから許して欲しい。</p


 


yes!プリキュア5、yes!プリキュア5gogoは現行のヒーリングっとプリキュアと映画で共演してグッズもあるので人気なあれだ。主人公と妖精の関係が少女漫画てありがちなイケメン教師に憧れる生徒というパターンだ。主人公の相手役、ココともう一人の妖精、ナッツもイケメンなので二人もイケメンがいるので女子受けがかなりいい。主人公夢原のぞみのカリスマや元気に仲間たちが引き付けられるのも魅力の一つだ。序盤から五人大勢という賑やかさも魅力を底上げしている。推しは選び放題。

Yes!プリキュア5GoGo! -東映アニメーション-

 

 



フレッシュプリキュアは女児というより半分男子向けの泥臭さがある。というのも敵幹部の一人、イースが光堕ちしてキュアパッションになるのだがその方法がすごい。主人公桃園ラブと派手に殴り合うい上司に見捨てられた結果なったのだ。徒手空拳、殴る蹴るはプリキュアとしてのアイデンティティだが敵幹部と対話のため友人としてやるのはそれまでなかった。

 

フレッシュプリキュア! 東映アニメーション

 

スマイルプリキュアは個人的には好みではないがギャグ調、コメディ風味のノリは子供には受けそうだ。敵キャラのマジョリーナの発明の発明が影響で事件が起きることが多い。透明化したまま学校生活したり遊園地でミニゲームをやったりしている。

 

スマイルプリキュア! 公式サイト 東映アニメーション

ハピネスチャージプリキュアは主人公愛野めぐみから神ブルー、めぐみの幼馴染の相楽誠司からめぐみ、かつてのプリキュアであるミラージュからブルー、なんの方向かというと恋愛感情だ。昼ドラと言わんばかりに四人の恋愛模様がドロドロになる様は見る人にとっては面白い。男性には好みなのかは怪しい。恋愛や不倫ドラマを好む人にお勧め。

 

 

ハピネスチャージプリキュア!


とまあ女児漫画とか昼ドラにありがちな、ギャグ漫画、男児向けに近いという観点から選んでみた。別の意見、読者さんが勧める初心者向けプリキュア作品あればコメントをくれると助かります。

 

LINE Add Friend

公式LINEで最新記事紹介します

 転職できるくん転職会議KAJITAKU(保管付き宅配クリーニング)