いれいざーの放浪オタクログ

アニメや漫画の感想書いたりゲームやカード買ってす。ツイッター https://twitter.com/eraser5017?s=09 ピクシブ pixiv.net/users/14077135 小説家になろう mypage.syosetu.com/1022949/ イラストの依頼も募集してます。詳しくはツイッターまで旧ブログhttp://karentezia.blog.jp/ 公式LINEhttps://lin.ee/BNOi9Vw

シンカリオン二期の詳細が公式サイトに出現!

 

www.shinkalion.com

新感線変形ロボシンカリオンZ。主人公二人の姿は前からあったがついにホビー、機体、ロボの詳細が発表された。それはしかも新幹線と在来線の合体!ゼンカイジャーはアシンメトリー合体だがこちらは腕と胴体の合体だ。その名はE5ヤマノテ!シンカリオンZE5はやぶさとザイライナーE235ヤマノテが合体するとのこと。こまちとかがやきも同様方式の新型が登場!これは面白い、キービジュアルの背後には黒い列車、あれもシンカリオンか。ブラックシンカリオンZか?

主人公は新多シン!オカルトオタクで宇宙人と友達になりたいらしい。確か映画の敵は宇宙人だっけ?まだ映画見ていなかった。一期の時は地底人が敵で四人が仲間になった。今回の拠点は横川、一期の大宮とは違うが接触したら大変なことになりそうだ。碓氷アブトという天才メカニックも登場する。新型シンカリオンは彼の開発らしいがその彼、小学五年生らしい。新時代は違うな。そして相棒はスマット、スマートフォンが変形するのだ!ただのロボットじゃねえ。というか携帯端末が変形するとは携帯捜査官か?セブンなのか?フォンブレイバーか?読者のみんなはフォンブレイバーを知ってるだろうか?携帯を投げるものではなーい!というやつだ。

公式サイトにはE5しか掲載がなかったがTwitterにはこまちとかがやきの画像もあった。放送が楽しみだ。あとパイロットも。因みに放送は四月九日、夜7時25分、ポケモンの後だ。不思議な生命体な後に新感線メカを見るのか。

 

 

 

ぷらすWiFi